選んだ色でわかる!ビジネス運のつかみ方

カラーセラピスト志村香織の開運ガイド【2022年4月】

2022.03.25

下の3つの抽象画のうち、今の気分に合うものはどれ? 直感で選んだ色には、その人の深層心理や才能、素質が隠れているもの。カラーセラピストの志村香織が、あなたが選んだアート別に、今月の仕事運を高めるヒントをアドバイスします。

  • A
    A
  • B
    B
  • C
    C

Aを選んだあなた

アクティブに行動すればするほど、新しい扉が次々と開いていく予感。コツは、あなたの好奇心のアンテナに引っかかったものをスルーしたり寝かせたりせず、きちんと向き合うこと。自分の内側で掘り下げてみるほか、疑問に感じたことはすぐに調べる、それでもわからないことは詳しい人に質問するなど、小さなアクションの連続が、やがて大きな気づきを呼び起こすことになるでしょう。また、あなたを成長させてくれる人やものとの出会いにも恵まれそうな時期です。
 開運ポイント:ファッション、ヘアスタイル、メイクにトレンドを取り入れて、ルックスを華やかにアップデートして。

Bを選んだあなた

長いスパンで物事を捉えてみたいときです。今取り組んでいることがあるならば、目先の結果にこだわるよりも、そのプロジェクトを大きな流れのなかのひとつのプロセスと見て、この先どのようにゴールを目指すかを考えたほうが、スムーズに進みそう。人間関係は相手のすばやいリアクションを期待しないほうがベター。「人にはそれぞれ事情がある」と割り切って、事態が思うように進まなかった場合のプランBやプランCをあなたのほうで用意しておくのが得策です。
 開運ポイント:夜寝る前や休日は、自分のための静かな時間を取って。音を消して、時間の流れを感じながらリラックス。

Cを選んだあなた

企画やプロモーションのアイデア、チームの人間関係など、仕事面でなんらかの突破口を探している人は、日々のルーティンを変えてみるといいかもしれません。よく寄るコーヒースタンドでいつもと違うドリンクをオーダーしてみる、普段はあまり歩かない道を通ってみるなど。意識的に起こす些細な変化が刺激となり、インスピレーションが湧きやすくなるはず。また、笑ってしまうくらいありえないプランを「もしも実現させるとしたら?」と想像してみるのも、頭の体操に。
 開運ポイント:趣味や習い事にいつもより集中して取り組んで、リフレッシュを。興味のあるイベントやワークショップに参加するのも◎。

志村香織

カラーセラピスト、ライター、編集者。オーラソーマ® と占星術、数秘術などのプライベートサロン「drop’dee」主宰。色彩心理を活用し、人それぞれの隠れた才能や内なる輝きを引き出すメソッドを研究。個人セッションのほか、イベントや講演、執筆などを通して、毎日を軽やかに生きるヒントを提案している。日経電子版「SPIRE」では、エグゼクティブ・フィーチャー・エディターも務める。

三岳さや

抽象画家。多摩美術大学美術学部デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業。グラフィックデザイナー、ロゴデザイナー、ジュエリーデザイナーなど豊富なキャリアをもつ。2018年、抽象画家としての活動をスタート。心の中にある葛藤や喜び、愛など、言葉にならない、あるいは言葉では表現できない、感情の世界を描く。2022年3月9日~21日、東京・国立新美術館「汎美展」に出展。

Artwork: Saya Mitake
Editor: Kaori Shimura

TOPヘ