選んだ色でわかる!ビジネス運のつかみ方

カラーセラピスト志村香織の開運ガイド【2023年1月】

2022.12.23

下の3つの抽象画のうち、今の気分に合うものはどれ? 直感で選んだ色には、その人の深層心理や才能、素質が隠れているもの。カラーセラピストの志村香織が、あなたが選んだアート別に、今月の仕事運を高めるヒントをアドバイスします。

  • A
    A
  • B
    B
  • C
    C

Aを選んだあなた

今月は、とにもかくにも「浄化」がキーワード。新年を迎え、流れを変えたい人は、風通しのいい環境づくりからスタートしましょう。デスクまわりやパソコン、スマホの中身を、仕事に集中しやすいようにクリーンに整えてみて。特に、この先連絡を取ることがなさそうな人のメールアドレスや電話番号を消去すると、新たな出会いやうれしい案件が舞い込みやすくなります。食事もデトックス効果を期待できる食材や食べ方を意識して、身も心もすっきりさせましょう。
 開運ポイント:睡眠の質を高める工夫を。自分に合う枕やマットレスを新調するほか、入眠前のルーティンを見直すのもおすすめ。

Bを選んだあなた

心がすっきりと澄み渡るようなコミュニケーションが、ビジネス運を高めることにつながります。上司やクライアントとのやり取りは、駆け引きナシの直球勝負でいきましょう。ただし、相手への思いやりを忘れないこと。また、ずっと言えないままでいたことを思いきって伝えるなど、胸の奥に引っかかっていた誰かに対するモヤモヤを清算するチャンスでもあります。あなたの正直な気持ちを包み隠さず丁寧に伝えれば、二人の関係性は新たな、あるいは、より深みのあるものへと進展するはずです。
 開運ポイント:自然界の恵みを五感で味わうひとときを。散策やハイキングで新鮮な空気を吸う、旬の新鮮な食材をいただくなど。

Cを選んだあなた

新しい企画やアイデアを練るにあたってクリエーティビティを高めたい人は、一度、ベーシックな知識を洗い直してみるとよさそうです。忘れていたことや抜け落ちていたこと、あれこれ経験した今だからこそ理解できることなど、たくさんの発見や気づきに出会えるはず。また、パワフルに行動してなるべく早く結果を出したい人は、エネルギーを消耗しやすい分、心が満たされる体験で英気を養って。お気に入りのスポットでくつろぐ、モフモフしたものに触れるなど、充電する時間を取りましょう。
 開運ポイント:旅行やレジャーなどこの先の楽しいプランを立てると、モチベーションをキープしやすいでしょう。

志村香織

カラーセラピスト、ライター、編集者。オーラソーマ®と占星術、数秘術などのプライベートサロン「drop’dee」主宰。色彩心理を活用し、人それぞれの隠れた才能や内なる輝きを引き出すメソッドを研究。個人セッションのほか、イベントや講演、執筆などを通して、毎日を軽やかに生きるヒントを提案している。日経電子版「SPIRE」では、エグゼクティブ・フィーチャー・エディターも務める。

三岳さや

抽象画家。多摩美術大学美術学部デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業。ロゴデザイナー、ジュエリーデザイナーなど豊富なキャリアをもつ。2018年、抽象画家としての活動をスタート。心の中にある葛藤や喜び、愛など、言葉にならない、あるいは言葉では表現できない、感情の世界を描く。19年、ニューヨークのギャラリーでアーティストとしてデビュー。22年10月13日〜16日、渋谷ヒカリエで行われた「rooms PARK」、10月17日〜23日、京都「ギャラリー平野」で開催されたグループ展に出展。

Artwork: Saya Mitake
Editor: Kaori Shimura

TOPヘ