Culture

選んだ色でわかる!ビジネス運のつかみ方【2023年3月】

カラーセラピスト志村香織の開運ガイド

2023.2.24

下の3つの抽象画のうち、今の気分に合うものはどれ? 直感で選んだ色には、その人の深層心理や才能、素質が隠れているもの。カラーセラピストの志村香織が、あなたが選んだアート別に、今月の仕事運を高めるヒントをアドバイスします。

  • A

  • B

  • C

Aを選んだあなた

今のあなたにとっての優先順位を見直し、明確にしたいタイミングです。例えば、この先の人生を考えたときに「仕事にはやりがいが欠かせないし、結果も出したい、もちろん、収入もそれなりに。でも、プライベートも充実させたい。それと、学びの時間も欲しい」など、最初からあれもこれも手に入れようとすると、中途半端に終わってしまうことも。今の自分にとって譲れないものは何かを理解して、そこに集中しましょう。大丈夫、そのほかのものはあとから自然についてきます。

開運ポイント:いつかやろうと思いながらも放置していることに、腰を上げて着手してみましょう。体のメンテナンスも吉。

Bを選んだあなた

それなりに経験があり、日々を忙しく過ごしている人ほど、物事を複雑に考えてしまう傾向があるようです。起こりうるリスクや別の可能性など、なんだかんだと理屈をつけて、答えを出すのを先延ばしにしてしまうこと、あなたもありませんか? 難しく考えるのは、実は時間と労力のムダ。潜在的なストレスをため込む原因にもなり得ます。今月はできるだけシンプルに考え、簡潔な言葉で表現するように意識してみて。周りのことばかりに気を取られるのではなく、自分が楽しむこと、遊び心をもつことも大切です。

開運ポイント:頼んだことのないメニューを注文する、利き手とは違う手を積極的に使うなど、日常生活のなかで小さな冒険を。

Cを選んだあなた

どれだけ相手の立場になって物事を考えられるかが、今月のあなたの運気を左右しそう。一見、理不尽に感じられることも、相手が置かれている状況を想像してみれば、「仕方ないな」と冷静に受け止められるかもしれません。たとえ相手を理解できなかったとしても、「わからないけれど、きっと何か事情があるのだろう」と頭を切り替えるのが得策です。相手を責めず、自分を責めず、おおらかにドンと構える姿勢が、あなたのモチベーションを“高め安定”な状態へと導いてくれるでしょう。

開運ポイント:気分が上がるファッションをいつも以上に意識して。エレガントなジュエリーやカラフルな小物づかい、春色のネイルがおすすめ。

志村香織

カラーセラピスト、ライター、編集者。オーラソーマ®と占星術、数秘術などのプライベートサロン「drop’dee」主宰。色彩心理を活用し、人それぞれの隠れた才能や内なる輝きを引き出すメソッドを研究。個人セッションのほか、イベントや講演、執筆などを通して、毎日を軽やかに生きるヒントを提案している。日経「SPIRE」では、エグゼクティブ・フィーチャー・エディターも務める。

公式サイトはこちら

三岳さや

抽象画家。多摩美術大学美術学部デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業。ロゴデザイナー、ジュエリーデザイナーなど豊富なキャリアをもつ。2018年、抽象画家としての活動をスタート。心の中にある葛藤や喜び、愛など、言葉にならない、あるいは言葉では表現できない、感情の世界を描く。19年、ニューヨークのギャラリーでアーティストとしてデビュー。22年10月13日〜16日、渋谷ヒカリエで行われた「rooms PARK」に出展。23年3月8日〜21日、国立新美術館で行われる「汎美展」に出展予定。

公式サイトはこちら

Artwork: Saya Mitake Editor: Kaori Shimura