自宅が星付きレストランに変身!
ドミニク・ブシェのオートクチュール ケータリング

2021.5.28

>自宅が星付きレストランに変身! ドミニク・ブシェのオートクチュール ケータリング

シェフとソムリエが家にやってくる!
極上のコース料理を美しい食器やカトラリーとともに

お取り寄せやテイクアウトなど、おうち時間を充実させるグルメはコロナ禍のトレンドのひとつ。その頂点ともいうべきサービスが、「ドミニク・ブシェ」の「オートクチュール ケータリング」だ。

ドミニク・ブシェ トーキョー

こちらは、「ドミニク・ブシェ トーキョー」の料理をレストランのシェフとソムリエが自宅まで届けてくれて、目の前でサーブしてくれる、という、なんとも贅沢なケータリングサービス。しかも、美しい食器やカトラリーも持参してくれるという充実ぶり。

オートクチュール ケータリング

「オートクチュール ケータリング」と銘打っているだけあって、内容は事前のリクエストに応じて、オリジナルに組み立ててくれる。例えば、「キャビアを使った料理を入れてほしい」「お祝いのメッセージプレートを」「1名分だけ少なめの量で」「何かしらのサプライズを!」といったオーダーのほか、「料理に合わせてワインのペアリングを楽しみたい」なんて要望も可能。もしもあなたがワイン愛好家なら、セラーの自慢のコレクションにマッチする特別なコース料理を仕立ててもらうのもいいかもしれない。

オートクチュール ケータリング
オートクチュール ケータリング

「ドミニク・ブシェ トーキョー」は、「トゥール・ダルジャン」をはじめとするフランスの名だたるレストランでシェフとして活躍してきたドミニク・ブシェ氏によるラグジュアリーなレストラン。「銀座にパリのアパルトマンを」とのコンセプトのもと、まるで同氏の邸宅に招かれたような温かくも洗練された空間で、素材を活かし、ソースでエスプリを効かせた華やかな料理を味わうことができる。

その味を、自宅にいながらシェフとソムリエのサービスでいただけるとは、なんたる「口福」! 家族の誕生日や結婚記念日など、特別な日にぜひ、オーダーしてみてはいかがだろうか。

ドミニク・ブシェ氏
ドミニク・ブシェ氏。20代の頃からあのジョエル・ロブション氏の右腕として活躍し、「トゥール・ダルジャン」「ホテル・ド・クリヨン」などの総料理長も経験。
ドミニク・ブシェ トーキョー
モダン・フレンチの真髄を味わえる「ドミニク・ブシェ トーキョー」。

※受付人数は2~6名。
※希望日の2週間前までにはお問い合わせを。
※緊急事態宣言中は休止となります。

Editor: Kaori Shimura

TOPヘ